日大明誠高等学校

日本大学明誠高等学校は50周年を迎えました。

本校の制服について

本校の制服について

日本大学明誠高等学校の制服は、好評のブレザーにチェックのスカート、ズボンという基本スタイル。色、デザインや記事など、細部にこだわった仕様です。胸元に学年カラーで「NM」の刺繍が入っているシャツは、男女ともブルー、アイボリー、ピンクの3色から選べます。

本校の制服の特長

・腕が動かしやすい「ナチュラルショルダー」を採用、デザインも少しウエストを絞ってスマートなシルエットを実現しつつ、立 体裁断なので動きに窮屈感がありません。
・汗の臭いを消してくれる素材が汗をかきやすい場所に使われています。この素材が学校の制服で用いられるのはまだ稀です。
・シャツはUVカット・吸汗ドライ加工。ブレザーにはストレッチ・撥水撥油加工を施すなど、快適に過ごすための様々な工夫がされています。

101_H01
101_H01

AKB48渡辺麻友さんが本校の制服を着用しました

123102

AKB48の渡辺麻友(まゆゆ)さんが平成24年11月21日に発売したソロ・シングルCDに、全国各都道府県1校ずつの制服を着たまゆゆさんのミニチュアポスター1枚と、それぞれの制服を着て歌うDVDが封入されました。山梨県の代表として本校の制服が選ばれ、本校の制服をきたまゆゆさんの姿が当時話題となりました。ミニチュアポスターはどの学校の制服のものが封入されているかわからなかったため、本校の制服を着たまゆゆさんのミニチュアポスターが入っていたとか外れたとか、生徒たちの間で盛り上がりました。

ページトップへ戻る

このページのトップへ