後援会

 

facebookページ

facebookページ上で後援会についての情報がご覧になれます。下記のリンクからどうぞ。

  後援会facebookページリンク

会長挨拶

mrosada 先の定期総会において、後援会会長としてご指名をいただきました、森田健司と申します。微力ではありますが生徒たち、学校、先生方そして保護者の方々のために精一杯務めて行こうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。 後援会は、昭和35 年4 月に日本大学明誠高等学校の開校と同時に発足されました。先輩方が築き上げてきた伝統と歴史のある日本大学明誠高等学校後援会を新役員一同で、より一層盛り上げて行こうと思います。 明誠高校の位置する上野原市は、山梨県の東の玄関口として都心から近く、校内からは日本一の富士山を望める風光明媚なところであり、地元の方々もとても温かい地域です。 明誠高校は、人工芝グラウンドなど学校設備も充実し、生徒たちが快適に勉学に励む環境が整っています。このような環境の中、校長先生、教頭先生、事務長兼経理長先生、諸先生方の温かいご指導によって、単に大学に進学するためではなく、その先の社会人になるために、学力だけでなく人間力を高める教育をしていただいています。 それでは、後援会の活動について一部ではありますがご紹介させて頂きます。

誠祭(学園祭)にてバザーの開催

毎年誠祭においてバザーを行っています。これは、日頃からお世話になっている上野原市の皆様や生徒たちを見守ってくださっている多くの皆様への感謝を込めて、開催しているものです。多くの皆様が毎年楽しみに、朝早くから来てくださり、バザーを通したコミュニケーションが誠祭に彩りを添えてくれます。

強歩大会への支援

学校行事である強歩大会では、コースの管理や生徒への声援、豚汁作りを行います。1200人分の豚汁を作り、ゴールした生徒たちに振舞うことで、生徒と保護者の交流が生まれます。生徒の身も心も温め、疲れを癒してあげたいと思います。

卒業謝恩会の開催

卒業式の後、3年間お世話になった先生方に感謝の気持ちを伝えるために謝恩会を開催いたします。3年間の高校生活の様々な思い出話やエピソードを先生方からお聞きし、あらためて先生方にお礼と感謝の意を伝えられる会にしたいと思います。 その他、日本大学への研修会や後援会支援行事の様子などを皆様にお伝えする広報誌の発行や学校HPへの情報提供などを行います。 このように後援会は、学校行事を支援しながら、生徒たちの学校生活がさらに充実するような環境づくりを、教職員の皆様とともに目指していきたいと考えています。 保護者の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

PAGE TOP