日大明誠高等学校

日本大学明誠高等学校は50周年を迎えました。

明誠高校の1日

これが明誠高校流のスクールライフ。通学、授業、憩いの時間に部活動…。
ある生徒の1日を追いかけてみました。

今村龍くん今村龍くん(普通コース1年/野球部)の1日

皆さんに明誠高等学校での生活を具体的に感じ取っていただけるよう、ある生徒さんの1日をご紹介します。朝の登校から夕方の下校までを追いかけてみました。在校生の1日を、ご自分の1日に置き換えて、学校生活をリアルに感じ取っていただけると思います。のびのびとした充実の1日を疑似体験していただき、明誠高等学校での生活を思い描いてください。

●今村龍くんの時間割

1 物理基礎 情報 C英語 数学A 保健
2 数学A 古典 古典 情報 生物基礎
3 英語会話 芸術 体育 世界史 英語表現
4 C英語 芸術 数学Ⅰ 体育 現代文
昼休み
5 体育 C英語 世界史 現代文 C英語
6 古典 数学Ⅰ L.H.R 英語表現 物理基礎
7 数学Ⅰ 世界史 生物基礎 数学Ⅰ
普通コース1年 今村龍くん

普通コース1年
今村 龍くん

朝 AM7:20 今村くんは電車通学。
自宅からJR相模原駅まで自転車で行き、野球部の友達と待ち合わせて7時20分発の電車で学校へ向かいます。
上野原駅到着 AM8:00 明誠高等学校最寄りの上野原駅に到着。友人とは駅で待ち合わせます。会話をはずませながらの毎日の登校です。
AM8:20 駅からは明誠高校乗り入れ直行バスが運行しているので、とても便利。特に雨の日などは安心です。
学校に着いてからは、野球場のグランド整備をしてから教室に入ります。
授業中 AM8:40
お昼休み PM0:20 お昼休みはクラスの友だちとお弁当を食べます。
PM3:40 1番好きな科目は体育。でも、数学はちょっと苦手。3時40分に授業修了。
ホームルームを終えてから部活動を行うために野球場へ。
部活動 PM6:00 週6日、部活動があります。もっとうまくなれるように一生懸命練習しています。

このページのトップへ