【海外語学研修】25年度語学研修参加希望者10名超え♪

5月10日です。本日は語学研修の参加希望届の提出締め切り日となっておりましたが、本日の昼休みまでに10名の届が提出され、放課後にも提出されるものがあるそうですのて、無事10名を超えることになります。

今年度の海外語学研修は実施されます。

今後の予定などについてまたご連絡いたしますので、よろしくお願いします。(に)

★4月20日★

こんばんはラグビー部です!

今日球技大会でした( ^ω^ )
今日のための会場作りや審判などいろいろな部活の部員が協力しあっていました。
ラグビー部もお手伝いなどできるかぎりのことをやらせていただきました!
どの会場でも盛り上がった声が聞こえ、みんなとても楽しそうに競技していました。

球技大会が終わったあと、ラグビー部は上野原高校と
来週にせまった県総体第1回戦に向けての合同練習しました。
今回は1年生も参加してくれて始めてでわからないながらも一緒懸命がんばっていました!おかげでとてもいい雰囲気で濃い内容の練習ができました。この調子で頑張って行きたいです。

最後に
22日の月曜日、お昼休みに1号校舎3階の選択A教室でラグビー部の新入生説明会を行います!
ラグビー部に入部を決めた人、興味のある人はぜひ来て下さい\(^o^)/

それでは明日お休みなのでしっかりと休んで来週に備えましょう!
お疲れ様でした(^_^)

【海外語学研修】海外語学研修説明会開催♪

0420
本日、海外語学研修説明会を開催しました。
32名の参加者(生徒の人数)が説明会に参加してくれました。
保護者の方も寒い中、来て頂きました。
ありがとうございました。
説明会の中でも話がありましたように、
今後、海外語学研修の様々な情報はこちらのブログに随時、載せていきますので、
どうぞご覧下さい。
よろしくお願いいたします。

お久ぶりです!

こんばんはラグビー部です!
しばらく更新できずすいません!
学校ブログでいろいろあったようです。これからも更新頑張りますのでよろしくお願いします( ^ω^ )

さて最近はジャパンセブンスの高校生の部に関東代表として部長の齋藤さんが出場しました! 関東代表の選手で試合にフル出場したのは齋藤さん1人だそうです。とてもすごいことですね エデュlogに齋藤さんの活躍を取り上げていただきましたので詳しくはそちらを見て下さい。
そして新1年生ですが毎日体験入部しに来てくれています。中にはもう入部を決めてくれている子もいるようです。
明誠は15人制ラグビーをしているので沢山の部員が入ってくれると嬉しいです!
まだまだ部員もマネージャーも募集中なので少しでも興味のある方はぜひラグビー部見に来て下さい\(^o^)/

【海外語学研修】25年度海外語学研修♪

1-1024x724こんにちは。こちらは、25年度の日大明誠高校海外語学研修の情報をお知らせするブログです。本校は夏休みに、ニュージーランド最大の都市オークランド郊外の閑静な住宅街パパクラという町を中心に英語の勉強をしています。ご存知の通り、日本の夏の時期はニュージーランドは冬。暑い日本を離れ、涼しい(オークランドの冬は日本ほど寒くはありません)ニュージーランドでホームステイして、普通に授業をやっている現地の高校に通い、現地の高校生とコミュニケーションをとれる…そんなすばらしいブログラムが本校の海外語学研修です。毎年10数名の生徒たちが現地で研修をして本校に帰って来ています。可能な方には是非参加していただきたい…本当にそういう気持ちのプログラムです。

現在1年生から約30名の説明会参加の申し込みをいただいています。説明会ではこのプログラムの良さを感じてもらえるようにさまざまな角度から説明をさせていただく予定です。説明会に参加したからといって必ず語学研修に行かなければならないわけではありません。興味のある方に気楽に説明会を覗いてもらい、気に入った方に参加していただければと思っています。

IMG_6421-1024x768

説明会は4月20日(土)午後2時より。生徒たちは球技大会で朝から登校しています。毎年、保護者の方には午後から合流していただいています。生徒だけ、保護者の方だけでもかまいません。是非ご参加ください。申し込みされていなくても、かまいません。どうかよろしくお願いいたします。

新日大明誠ブログ開設♪ 部活ブログを!!

5年以上続いていた日大明誠高校ブログは一旦終了し、新しい明誠ブログを立ち上げました。世界で最もポピュラーなブログスクリプトWordPressを利用したブログで、投稿する人も便利になったと思います。

【お願い】以前は部活ブログで賑わっていたのに、最近はラグビー部が頑張ってくれいるだけでした。各部のみなさん、どんどん情報を発信してみませんか。普段の部活動の様子や、練習試合や公式戦の結果などなど…アイデア次第でたくさんの人が見てくれます。部活ブログ開設を望む場合は、本校広報部ネット担当西島までどうぞ。