【海外語学研修】3日目の日誌より♪

第3日目 7月30日(火) 天気:晴

DSC_33092

今日は学校に行った!!周りの生徒さんの目も気になったけどww
そしてバディさんと一緒に授業も受けた!!
内容は分からなかったけど科目は分かったww
歴史と数学だと思うww明日からはEnglishクラスも始まる・・・がんばろ
そして今日からホームステイ!!どんな家にいくか不安だけど・・・すごいやさしい家族だった。
まず家に行ったらいろいろ話しかけてくれたww
最初はなにもききとれなかったけど、ゆっくり繰り返してくれるうちに意味がわかってきた。
おもしろかった。意味がわかるのはなんかおもしろいww
どーしても聞きとれないときはGoogle翻訳をつかって話しをした。
1時間くらい話せて楽しかった。
その後買い物に行った。「count down」というスーパーマーケットに。
そこまでの差・・・違いはないが広かった。飲み物を選ばされてくれた。
そして、僕の英語の勉強のためにスーパーマーケットの中にある肉屋さんで「500gのハムを下さい」を言ってと英語で言われて、
教えてくれた通りに言ったら見事買うことができた。
英語が通じるって気持ちがいい。
その後「pizza hut」に行ってpizzaをたくさん買った。
その買い物中の車でも話がとぎれることはなかった。
家に帰ってきて、夕食を食べた後、日本から持ってきたお土産を配った。
みんな喜んでくれた。お父さんには日本のパトカーと白バイのトミカをあげた。
お父さんは10年間警察官をやっているらしい。
お母さんには手鏡、コインケース(日本風)、折り紙をあげた。
お母さんは幼稚園の先生らしい。
赤ちゃんには、日本のおもちゃをあげた。
子供3人にはペン、コマ、けん玉、ドラゴンボールグッズをあげた。
そして全員に扇子、はしをあげた。コマ、けん玉はみんなで挑戦していた。
こまを一回目で回した子もいたw すばらしい。
英語が通じた時はすごく気持ちがよいのでもっと話していきたい。
初日から上手くいきすぎた気がするくらい楽しかった。
明日から楽しみだ。(Hiroto)

【海外語学研修】2日目の日誌より♪

第2日目 7月29日(月) 天気:晴れ

DSC_3137

写真右Mika,左Hiyori,Britomart駅にて

今日は朝8:45にニュージーランドに到着した。
空港では、食べ物の件などで英語で何とかかわせたので、良かった。
そして、空港を出発して、最初にマウントイーデンでは、牛が居て、びっくりした。
ワンツリーヒルでは、とても高いところに登ったりして、大変だった。
お昼は、中華で色んなのが出てきて、ニュージーランドも中国人客でいっぱいなんだなあと実感した。
自由時間では、先生のおすすめクッキーが日本では食べたことのない位のおいしさでとても興奮した。
スカイタワーのバンジージャンプなども見られて良かった。
おみやげ店では、ニュージーランドで有名なキャラクターやキウイなどの雑貨がたくさんあって、
欲しい物が沢山あった。
帰ってきた後、ホテルの隣のスーパーへ行って、
おもしろい物やまとめ買いなど生活用品からすべての物が売ってて、とてもびっくりした。
夜の鉄板焼きでは、料理する人がとても面白くて楽しい食事をすることができた。
そして、今日一番の思い出が逆バンジーに乗ったことです。
最初は少し怖いだろおーなあーとも思いましたけど、
一番上では、叫んだり出来たし、めっちゃ気持ち良くて、また乗りたいと思いました。
明日は、初めての学校なので、緊張しているけど、がんばりたいです。(Mika)

【海外語学研修】初日の日誌より♪

第1日目 7月28日(日) 天気:晴れ

DSC_3322

私は最初、7割が不安で、3割が緊張や楽しみでした。
しかし、みんなとの時間がたつにつれ、意外なことにだんだんと不安が和らいできました。
飛行機に乗って飛び始めたときは、まるで止まることのないジェットコースターに乗っているようでした。
そのときにふわっと浮いた感触がありました。飛んで数分経つと、外は見えなくなり、耳が少し痛くなり、
(唾を飲んだらしだいに引いていきました)
だんだん静かになっていきました。
(もう少しガタガタと音がするかと思っていました)
夕食は和食を選びました。魚とデザートがとてもおいしかったです。
不安と緊張の糸がぷっつんと切れたので二日目からが楽しみです。(Kou)

OFFでした。

こんばんは、
ラグビー部です!

今日は夏休み始まってから始めてのお休みでした。
最近いろいろと疲れがたまってきた頃だと思います。
今日のお休みは、部員にとって休息や勉強や少しの息抜きになったでしょうか?
部活だけでなく宿題も同時にやってきかなければならないのでOFFは大丈夫に使えるといいですね!

明日から4日までの5日間は強化練習なので気持ちを切り替えて頑張って行きましょう(o^^o)

残念ながら

こんにちは、
ラグビー部です!

今日は昨日言ったとおり練習試合を行う予定でしたが、残念ながら人数が足りずできませんでした(´・_・`)

ですが、すぐに切り替えて2対1の練習にうつりました。
いろいろな状況を練習できたので良かったとおもいます。

明日も上高で北陵との合同練習です!
次こそ試合ができるといいですね\(^o^)/

今日も暑いなかの練習でしたが熱中症などでダウンする選手がいなくて良かったです。
だんだん夏の暑さになれてきましたね!
これからも頑張って行きましょう(o^^o)

【海外語学研修】いよいよ明日出発です♪

いよいよ明日出発です。準備はいかがですか。忘れ物ないように準備おねがいしますね。制服のネクタイ、リボンも絶対に忘れないようにお願いします。そして何よりも大切なこと。

パスポートは絶対に忘れないように!!

集合場所は成田空港第1ターミナル(南ウイング)4階出発ロビーです。間違いなくおねがいします。電車では第2ターミナルとは別の駅になっていますよ!!

さて、目的地オークランドの天気ですが、現在の天気予報は以下のようになっています。

auck-1024x1020

>>>オールブラックスの公式お天気サイト「MetService」より

現在(午後4時)の気温が14度くらい。最低気温が6度の予想。みなさんが到着する29日は「曇り時々晴れ」で最低気温が5度、最高気温が15度の予想です。日本の真冬のような寒さではありませんが、日本の猛暑に慣れた身体にはものすごく寒く感じるかもしれませんね。私のイメージ的には日本の11月末くらいの気候かと思いますが、行って自分で感じてみないとわかりません。いいですか、オークランドは冬です。それを念頭に準備よろしくおねがいします。

それでは明日、成田でお会いしましょう。