27日の予定です。

こんばんは、
ラグビー部です!

本当なら明日は3年生の最後の大会の大事な初戦でしたが、前々から予想されていた台風27号の影響で26日ではなく、翌日の27日に延期というかたちになってしまいました。

部員もみんな今日までつくってきた気持ちが、先延ばしにされモチベーションが下がっていましたが、ちょうどいい休息になり少しは良かったようです。

さて、明後日27日の連絡です。
ラグビー応援バスに事前に申し込んでいた3年生は、次のバスに乗って下さい!
明誠高校→10時20分出発
上野原駅島田郵便局前→10時40分出発
のどちらかです。
上野原駅から乗る生徒は
10時33分着の大月行きの電車に乗って下さい。

試合は変わらず、12時15分キックオフ、VS吉田高校です。

当日は寒いと予想されるので、防寒対策をしっかりとして来て下さい。

試合中は選手はぐちゃぐちゃになってプレーしますので誰が誰だかわからなくなってしまいます。
背番号を掲載しますのでしっかりとチェックしてください☻

4番 浅見和友(1)
5番 平井俊介(1)
6番 中山光太(3)
7番 外塚健之(3)
8番 齋藤勇太(3)
10番 竹ノ内亮介(3)
11番 森下悠希(1)
12番 坂本翼(2)
13番 毛塚直(3)
15番 横山健太郎(1)
16番 藤江直之(1)

です!それぞれ精一杯の応援をよろしくお願いします。

明後日のために毎日毎日必死に練習してきました!
ラグビー部一同全力かけて戦いますので、ぜひとも応援よろしくお願いします!!

連絡遅れて申し訳ありません。
27日よろしくお願いたします!!

お久しぶりです。

こんばんは、
ラグビー部です!

長い間ブログの更新が出来ず申し訳ありませんでした。
学校全体のHPやブログでいろいろとトラブルがあり、だいぶ前に解決されていたのですが、タイミングなどがあわず今日まで更新できていませんでした。本当にすいませんでした。

さて、26日の全国高校ラグビーフットボール大会山梨県予選まであと残すところ3日となりました。今年も上野原高校と甲府商業との合同チームとしての出場となりますが、前年度とは比べられないくらいの合同練習が今年はできています。
夏に東京の目黒学院さんの新潟妙高高原への合宿に上高と合同チームとして参加させていただいたり、夏休み明けの最後の調整合宿も上高と一緒に行うことが出来ました。それ以降も上高の選手をはじめ松本先生、小岩先生など毎日明誠のグラウンドに来ていただいて、沢山の合同練習ができています。
10月に入り3回にもわたりいろいろな高校と練習試合を組むことができ選手も試合のイメージや、勝つ喜びなどをえることが出来ました。また、だんだんと練習で行ってきたことが試合でもできるようになり、技術面でも収獲がありました。
先日に行った合同のミーティングでは、サインの確認や、動き方など細かい所たさまで話し合いました。
26日の初戦の対戦相手は吉田高校です。練習で行ってたことをしっかりと実行し、100%の気持ちと気合で望めばもしかしたら勝てるかもとゆう相手です。
今年の目標は「インパクト」です。会場にいる応援に来て下さってる人に強い印象を残しインパクトを与えることを目指しています。
あと3日全力で頑張って行きたと思いますのでよろしくお願いします!

10月26日(土)VS吉田高校、12時15分キックオフです!
当日は雨が予想されますがぜひラグビー部の勇姿を、全力で闘う姿を見に来て下さい。
よろしくお願いします(o^^o)

保健室◎保健室ってどんな場所?◎

こんにちは!!お久しぶりです。いつも保健室にいる私の名前、もう覚えてくれたでしょうか。。。最近、だんだんと知名度がアップしている気がします(特に根拠はないけど~♪笑)

 

前の記事が消えてしまったので、また気長に書いていきます**

 

さて今日は、保健室って一体どんな場所なんだろうと考えてみました。もちろん、ケガをして応急処置をしたり、体調不良で一時的に休養したりする場所ですが、、、、

定期的に身長を測りにくる人。(気になるよね身長!)

バスを待つ少しの時間に寄る人。(私に会いに来てくれているのだと信じたい笑)

最近導入した背もたれ付きのイスに、「はぁ~疲れた♪」って言いながら座ってくつろぐ人(このイス、なかなか居心地良いらしい!)。

 

本当にいろいろな保健室の使い方があるようです。

保健室は「いつでも・誰でも」来て良い場所です(このいつでもは、体調が悪い時だけでなく、良い時でもという意味。授業中は授業に出ましょうね☆★)。

病気や怪我で利用する人を優先することが多いけれど、健康でも利用して良いのです*

健康のことで何かわからないこと、心配なことがあれば気軽に来てくださいね。一緒に考えたり、相談に乗ったりします。

 

日大明誠生が健康で楽しい学校生活を送れますように!