【海外語学研修】2016年度海外語学研修の概要が公開されました

2016homestay-1

2016年度の海外語学研修の概要がまとまり、明日3月12日(土)の新入生招集日に上のちらしを新入生に配る予定です。また、現在の1年生には3学期終業式の日に配布予定です。

内容は今年度の語学研修とほぼ同じですが、下にあるリンクからちらしをダウンロードしていただき、裏面の表を見ていただくと、具体的な内容がわかります。基本的にはニュージーランド・オークランド郊外にあるローズヒルカレッジにお世話になって、ホームステイをしながら登校。午前中は明誠高校の生徒たちの特別英会話授業、午後はスクールバディの授業に参加したり、アクティビティを行うことになっています。

原油価格の下落による燃油サーチャージがかなり安くなったこと、また、円高に振れているために、旅行全体の価格がかなり安くなりました。現在表示されている金額は生徒1人当たり428,000円(昨年度この時期の値段は468,000円でした)となっています。参加人数が15名を超えると、さらに安くなり、現在の予定価格は408,600円、さらに燃油サーチャージがもっと下がる予想がありますので、15名以上の場合は限りなく40万円に近くなり、場合によっては40万円を切るかもしれません。朗報ですね。

アベノミクスによる円安状況から航空機運賃が以前と比べて大幅に値上がりし、昨年度の研修からコスト削減のためにシンガポール経由となっています。今年度もシンガポール経由の航空機の席は確保してあります。

毎年、楽しくて貴重な体験をして帰国する明誠高校の生徒たち。全員が成長を実感するすばらしい語学研修に、みなさんもどうぞ。

■2016年度海外語学研修ちらしのダウンロード■
images