【メンテナンス情報】スクリプトのセキュリティメンテナンスを行いました

「日大明誠高校ブログ」で使わせていただいているCMS(コンテンツ・マネージメント・システム)のセキュリティリリースがあり、セキュリティ上の問題を解決するために本校でも早速アップデートいたしました。

これまでどおり安心してお読みいただけます。これまで同様、「日大明誠高校ブログ」をよろしくお願いいたします。

■参考リンク■
WordPress 4.7.3 セキュリティ・メンテナンスリリース

【海外語学研修】2017年度の海外語学研修の要領が発表されました。

o mote

ura

お待たせいたしました。今年の夏休みに行われる本校主催の”海外語学研修 in New Zealand”の内容が発表されました。
7月24日(月)出発・8月8日(火)帰国の予定となります。基本的には例年通りの内容となります。

内容をよく知らない新入生のために説明させていただきますと、目的地は南半球のニュージーランド。真夏の日本を出発してニュージーランドに到着すると、そこは冬。冬と言っても南側(赤道方向)に位置するのでそんなに寒くはないです。

そして、北半球だと夏休みの時期は長い間学校がやっていないのですが、ニュージーランドでは通常授業を行っており、みなさんはその学校に登校して、現地の高校生活を味わえる、というプログラムになっています。親善提携の取り決めを結んだ現地の Rosehill College (College と呼んでいますが、大学ではありません) に協力していただき、本校の生徒たちだけの英会話授業を設置していただきます。そのほか、みなさんのお世話をしてくれる現地の高校生と一緒に現地の授業をうけたり、スポーツをしたりもします。

さらに、宿泊は1家庭1人ずつのホームステイとなります。2週間の滞在でホストファミリーと強いつながりができて、日本の家族のほかにさらにもう一つ自分の家族ができたような気持ちになります。

現地では Rosehill College にて日本人のコーディネーターの方が常時みなさんの相談に乗ってくれます。まったく心配のいらないプログラムです。

毎日の予定はチラシの裏側をご覧になってください。

新入生の方には今月11日の新入生招集日でこのチラシを配付します。2年生には終業式までの間のどこかで配付することになります。お金がかかることなのですが、是非、参加を考えていただければと思っています。よろしくお願いします。(に)