【海外語学研修】本日は説明会にお越し頂きありがとうございました。

本日は語学研修説明会にご参加頂きまして誠にありがとうございました。

1時間ちょっとの説明会でしたが、研修の概要はわかりましたでしょうか。
今後、本ブログで語学研修に関する情報を発信していきたいと思いますので、
よろしくお願いいたします。

本日の説明会に参加できなかった生徒は、学級担任の先生から、封筒に
入った書類を受け取ってくださいね。

語学研修に参加することを希望する生徒は、本日の資料のうち、「平成29年度
日本大学明誠高等学校海外語学研修参加希望届」を、5月8日(月)までに、
学級担任の先生に提出してください。裏面の、「海外語学研修に参加するに
あたって」の作文もしっかり書いてくださいね。

それでは、よろしくお願いいたします。

【海外語学研修】本日の説明会会場は視聴覚教室に変更

急なお知らせで申し訳ありません。

本日(4月22日)に開催される海外語学研修説明会の会場が変更になります。

3年生の保護者会(先日の保護者会が開かれなかったクラスのもの)が急遽、多目的ホールを利用したいということになり、会場を視聴覚教室に変更するよう学校側から指示されました。かなり前からお知らせしていたものが急遽変更になり、大変ご迷惑をおかけします。

1年生の保護者の皆様には、視聴覚教室が校内のどこにあるのかおわかりでない方も多いと思いますが、誘導の掲示が出されますのでそちらの指示に従っていただければ、行けるはずです。ちなみに、視聴覚教室はグラウンドの奥側、1年生の教室がある2号校舎の横にある「20周年記念館(視聴覚棟)」の2階にあります。なお、視聴覚棟。及び視聴覚教室は土足で入ることができません。スリッパは学校の方で準備させていただきますが、お持ちになっていただくと便利かと思います。

迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

【海外語学研修】第1回説明会は今週の土曜日です

みなさんこんにちは。一年生のみなさんは授業も始まり、少し学校に慣れて来た頃でしょうか。

さて、本年度の海外語学研修の第1回説明会が、すでに書類でご案内させていただいた通り、今週の土曜日、4月22日午後1時より多目的ホールで開催されます。出席票は先週末現在、1年生33名、2年生4名から提出されています。楽しみです。

さて、前回の投稿で、語学研修のチラシをご紹介しましたが、そこに記されている旅行費用(426,200円)は3月現在のもので、燃油サーチャージの変更などの理由で変更もあり得るとお知らせしてあります。担当旅行業者のHISさんによると、現在のところ、本校が利用するシンガポール航空が燃油サーチャージをチラシ作成当時より値下げしており、旅行費用総額が40万円を切るところまで下がっているようです。朗報ですね。これから航空券を予約するところまでの間に、サーチャージの値上げがないことを願うばかりです。

話が逸れましたが、旅行説明会では、旅行の概要説明、過去の参加者の体験談などの内容で実施する予定です。当日は、海外語学研修参加のための諸手続き書類を配付することになっていますので、是非ご参加お願いします。説明会参加票を提出していなくても、当日参加可能です。前日まで参加票の提出を受付けております。よろしくお願いします。