【海外語学研修】週末特集! Chika &Shinnosuke &Naofumi & Yuzuki

☆Chika Okabe☆
今日はゆっくり起床しました。
朝食後、にわとりの卵を見に行ってから、選択をしてもらいました。
その後、久しぶりにテニスができました。
ちゃんとしたコートではなかったし、ラケットも小さくて変だったが、
テニスができて本当に楽しかったです。
その後、滝を見に行きました。
とても迫力がありました。
オークランドには3つのダムがあるらしく、そのうちの1つを見ました。
充実した週末を過ごせました。

☆Shinnosuke Hakamada☆
今日は朝から出かけた。
昨日に引き続きショッピングへ行き、アウトレットでお土産をたくさん買ったりした。
スーパーや色々なお店へ行った。
とても楽しかったし、良い思い出になった。
ビーチにも行き、たくさん写真を撮った。
明日はセーリングなので、しっかりと防寒をして楽しみたいです。

☆Naofumi Odajima☆
一日中寝ていたいぐらいのいい天気だった。
今日はまずマーケットに連れて行ってくれて、
色々なものを見たり、食べたりした。
そこは一般の人がお店をだしているところで、食べ物のフリーマーケットのようだった。
マカダミアナッツを買ったり、ギョウザも売っていた。
海に行ってコーヒーを飲み、おじいちゃんの家に行った。
初めてのラムのステーキを食べて、とても美味しかった。

☆Yuzuki Yamamoto☆
一日一日寒さが厳しくなってきた。
朝食はパンケーキとベーコンを食べた。
その後は、末っ子のJackとコールオブダーティーをやった。
ホストマザーにスーパーへ連れて行ってもらった。
日本のスーパーと違ってとても大きかった。
帰宅後、BBQだった。
肉や野菜とかをソースで混ぜて焼いてご飯の上にのせた。
18時くらいにSotaが家に来て、台湾の留学生と3人でバドミントンをやりに行った。
その中にさとみさんという日本人がいた。
そこにいた人たちとダブルスの試合を何回かやったが全部勝てた。
まさかニュージーランドにきてバドミントンができるとは思わなかったので、
できて嬉しかったし、楽しかった。

【海外語学研修】5日目!! Kai

☆Kai Miyata☆
今朝はいつも通り6時30分に起床した。
朝食は小さいトースト4枚にバターとはちみつをぬったものだった。
午前中は3時間英語の授業をうけ、4時間目はマオリの「ハカ」の練習をした。
マオリ語は意外と日本語の発音に似ているため歌はうたいやすかったが覚える事はできなかった。
最後に発表があり、そこでは上手に踊ることができた。
5時間目は体育で「ベンチボール」というやったことのないゲームだったが、
なんとかルールを理解できて楽しむことができた。
夕飯はピザ。夜は父と一緒にドライブに行った。
※写真左から2番目

【海外語学研修】日曜日!! Shota

☆Shota Tsukida☆
まず、Hunua Falls 「フヌア滝」に行ってきました。
滝に近づくと水しぶきを浴びることができ、滝に触れるほど近くまで
行くことができました。滝に近づきすぎて洋服が少し濡れてしまいました。
車で浜辺に行く途中アイスを買ってもらいました。
日本のアイスより盛り付けは雑ですが、味はgoodでした。
浜辺では親子で歩いていたり釣りをしていたり様々な人がいました。
 

 
Shotaくんは、週末の様子をいっぱい教えてくれました。
 ※週末の様子は明日以降にも掲載する予定です。

【海外語学研修】初めての週末!! Tatsumi & Mayuko & Sota

☆Tatsumi Usui☆
今日は10時くらいに起きて、12時くらいからショッピングモールに行きました!
そこでホストファミリーのグランドファザーに誕生日プレゼントを買い、
ご飯も食べました。とても美味しかったです。
その後、ホストファミリーが出ているホッケーを観ました。
とても早くて格好良かったです!
あ、あと、グリーンティーが緑じゃなくてビックリしました。

☆Mayuko Kurachi☆
今日はホームステイ先の人について行ってネットボールというスポーツを観ました。
審判をするそうです。
バスケットボールに若干似ているスポーツでした。

☆Sota Tsutsui☆
朝9時に起きて、そこからホストファミリーと色々なお土産の話をしたり、
犬の世話をしてから6時からYuzukiの家に行った。
留学生と3人でバドミントンをしてきました!

※7/28(金)5日目の日誌の内容は7/31(月)にお届けする予定です。

【海外語学研修】4日目!! Sohta & Kotaro

☆Souta Komura☆
今日は昨日より英語がわかってきたと思う。
なので明日は英語を自分から話せればいいなと思う。
博物館ではニュージーランドについてとても勉強になった。
ホストファミリーともこれから上手くやっていけそうな感じがしています。

※写真中央

☆Kotaro Ase☆
ホームステイにはだいぶ慣れたが、もっと家族と仲良くなりたい。
子供たちが寝た後に、ホームステイ先の父と母の3人でたくさん話をした。
家族のこと、日本の事、ニュージーランドの事、など。
私はそういった時間を取ることができてとても幸せだった。
来る前は不安もあったが、そんな不安は今では全くない。
まだこれからのホームステイをもっともっと楽しみ、家族と仲良くなれればと思う。

※写真左側

【海外語学研修】3日目!! Shinnosuke & Kai

☆Shinnosuke Hakamada☆
今日は初めてのことがたくさんあった。
ローズヒルカレッジでは様々な人たちと触れ合った。
スクールバディとはいい感じで話すことができて良かった。
普通の趣味や音楽の事でたくさん話せて楽しかった。
ホームステイでは最初緊張したけれど、だいぶ生活も慣れてきて、
積極的に話しかけたり、リビングで話をしていたら打ち解けることができ、
順調な滑り出しだった。
明日は朝早いので、今日の疲れをとって、明日も元気に活動したい。

※写真左側

☆Kai Miyata☆
ホテルでの朝食はバイキング形式になっており、色々なものがあった。
中でも一番おいしかったのはハッシュドポテトである。
その後、支度をしていると、昨夜買った飲み物がとんでもない量だったので
置いてきてしまった。その事を後悔している。
バスに乗り、ローズヒルカレッジに向かった。
40~50分くらいと言われていたが、予定より早く30分程度で到着した。
午前中は明誠だけの授業で、その後ランチのようなものがあり軽食をとった。

※写真左から2番目